俺がヲタクで何が悪い!!

不思議な人ってよくいわれるよ(´・ω・`)
一言あればどうぞ。

久々の更新、いやー 
バンドのギターの子が実はマメにチャックしてくれてるらしいから、ちょっと休みの間はやってみる

こういう息抜きに20分ちょいで キーボード練習兼ねて俺の状況を報告するつもりだ。

最近は勉強を忙しくしなくては、本当に受験に間に合わない気がしてきた。

ウォークマンにも今は「ネクステージ」「単語王」「英熟語ターゲット1000」しか入ってない。

俺は慶應義塾に絶対受かってみせる。



あとコメントに「ひよっこさんは高2ですか」と書かれた方がいました。
はい、東京都の学校に通う 高校2年生です。






躊躇わずにみんな 気楽にコメントくれ。

この前成績表が出た。

101226_2035_01.jpg


評定平均4.8 で、学年6位(恐らく同着何人も居るが)だった。



次化学をホームランすれば4.9になるかもしれない (体育は無理だと思っているw)

ただ近年の俺の学校の推薦は堕ちているらしい。

4.7~9キープで、 上智などがあったらしいが 消滅したそうだ。

今は 法政大学や中央大学が安定になっている。 俺は一年の評定がウソコなので気にしてない。



俺はクラス2位だった、1位の人はバレーをやっているしっかりした女の子だ。

彼女に話を聞いたら推薦狙いだった。 俺は少し悲しかった。

最近3月のライオンを友に借りて読んでいる。



それに 「若くして将棋をやる同士」を想う描写があった。

同じ志を持っている人、その存在はかなりでかいと思った。

俺は多分クラスで 私立大受験する珍しい人 扱いを受けているだろう。

受験期は皆が推薦を使い、日大へゆくだろう。 




この冬は基礎を固める

24日に 勉強するものを大体決めました。


101226_2021_01.jpg


はい、一発目がターゲット現代文シリーズです。

現代文が全然できません。

2年に入って最初の河合模試は 偏差値が「漢文72」「古文73」

「現代文52」wwww

それでもうちょいでホームランだったのに・・・ という悔しい思い出が。

最初の「1」は改訂前、 俺が新しい方買った時に表紙変わっててビビった。




101226_2022_01.jpg

高1の時の
ドリル、テスト前嫌々やらされたやつ、年表が中々いい。

それと授業プリント、 かなり濃い。 日本史のこれより薄いヤツが早大対応らしいので、
基礎レベ的には十分かも?


101226_2023_01.jpg

それに復習プリ。 
教育主任が本気だしすぎて、プリントに対応する課題プリも作った。50パートくらいある。


最後に英語学習

101226_2024_01.jpg


左が単語王(Fカード)、右がネクステージ、単語と文法だけでいいや今は・・・('A`



こんな感じのを一日にチマチマやってます。

今年はゲームとか買わなかったな・・・ あと風邪よくひいたw 来年は風邪ひかなきゃいいなw
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://hiyokomiti2.blog10.fc2.com/tb.php/7-df0fb9d8
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ひよっこさん

Author:ひよっこさん
勉強、バイト、バンド
この「3B」を両立?連立?できるよう頑張ります。


俺がヲタクで何が悪い!!
開設 2008.3.10

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
181664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こちらに参加しております。
