俺がヲタクで何が悪い!!

不思議な人ってよくいわれるよ(´・ω・`)
一言あればどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は音楽に浸った。

CDもいっぱい買ったし、ベースも買った。

何より土台作りに徹底していたかもしれない。 そんなこんなで一年が終わる。

一年でここまで変われた。 2月くらいまでは洋楽なんてまったく聴いたこと無かったのに。

バイトしていることも相まって、1万円分くらいはCD買った。



そして今日も・・・
















400円引き!?




革命だった、600円以下半額セール より凶悪だった。


俺は六時からのセールに、四時半から居たが

さすがに「セール6時からやります!」とは無かった。

つまりネットで見た人しか知らないわけだ。



どんなに凄いかというと

19枚CD 買って

































7000円ww



本当に笑った。

前に居た奴、11枚で7700円だった、 俺は選ぶのが地味だったのか、すごい安い上がり。



スティーヴィーワンダーの名アルバム「キー・オブ・ライフ」も買えた

あと、SLY&THE FAMILY STONE が全部集まった。 嬉しい。


買ったCDの中から一つ上げようかな・・・


Isn't she lovely

素敵です。


皆さんまた 来年も頑張りましょう、色々と!
スポンサーサイト
今日も相変わらず 起きる時間が酷い。 最近はもう寝起きタイムがコントロールできてない。

さっそく町田での今日の買い物の話をするさ。




俺の好きなベーシスト ブーツィ・コリンズ



ブーツィ



存在そのものが「ファンク」と持っている教本で称されていたオッサン。

昔、友達が「ブーツィって知ってる?」 といい「知らない、どんな人よ?」と返したところ
「星のベース持っているやつなんだが・・・」 と言われてすぐ分かった。



俺が今日CD探し買いに行ったのは

町田の某CD屋のセールで「スティーヴィ・サラス」というギタリストのアルバムを100円で買い捲って

「これならもっと時間掛ければいいの見つかるかも?」と思ったからである。

それで そのサラスともブーツィは共演を果たしたりもしているのだ。



ジャンルを選ばないセンス、音作り、演奏力 (この前RHCPのフリーとも共演してて吹いた)

違うお店で「5枚組2500円」のセットがあったので、つい買ってしまった。



梱包が新しいことから、多分新品かもしれない。

その店には年代モノが良い価格で置いてあって、E、W&Fもそこで2500円の3枚組アルバムを買った。


101227_1647_01.jpg


今も聴いていて プリップリとしたワウがたまらない、

だが俺の趣味は変態型らしいので、共感を得られるかは正直未知数であるからして

アースの時と違いオススメすることは控えようかな・・・w

久々の更新、いやー 
バンドのギターの子が実はマメにチャックしてくれてるらしいから、ちょっと休みの間はやってみる

こういう息抜きに20分ちょいで キーボード練習兼ねて俺の状況を報告するつもりだ。

最近は勉強を忙しくしなくては、本当に受験に間に合わない気がしてきた。

ウォークマンにも今は「ネクステージ」「単語王」「英熟語ターゲット1000」しか入ってない。

俺は慶應義塾に絶対受かってみせる。



あとコメントに「ひよっこさんは高2ですか」と書かれた方がいました。
はい、東京都の学校に通う 高校2年生です。






躊躇わずにみんな 気楽にコメントくれ。

この前成績表が出た。

101226_2035_01.jpg


評定平均4.8 で、学年6位(恐らく同着何人も居るが)だった。



次化学をホームランすれば4.9になるかもしれない (体育は無理だと思っているw)

ただ近年の俺の学校の推薦は堕ちているらしい。

4.7~9キープで、 上智などがあったらしいが 消滅したそうだ。

今は 法政大学や中央大学が安定になっている。 俺は一年の評定がウソコなので気にしてない。



俺はクラス2位だった、1位の人はバレーをやっているしっかりした女の子だ。

彼女に話を聞いたら推薦狙いだった。 俺は少し悲しかった。

最近3月のライオンを友に借りて読んでいる。



それに 「若くして将棋をやる同士」を想う描写があった。

同じ志を持っている人、その存在はかなりでかいと思った。

俺は多分クラスで 私立大受験する珍しい人 扱いを受けているだろう。

受験期は皆が推薦を使い、日大へゆくだろう。 




この冬は基礎を固める

24日に 勉強するものを大体決めました。


101226_2021_01.jpg


はい、一発目がターゲット現代文シリーズです。

現代文が全然できません。

2年に入って最初の河合模試は 偏差値が「漢文72」「古文73」

「現代文52」wwww

それでもうちょいでホームランだったのに・・・ という悔しい思い出が。

最初の「1」は改訂前、 俺が新しい方買った時に表紙変わっててビビった。




101226_2022_01.jpg

高1の時の
ドリル、テスト前嫌々やらされたやつ、年表が中々いい。

それと授業プリント、 かなり濃い。 日本史のこれより薄いヤツが早大対応らしいので、
基礎レベ的には十分かも?


101226_2023_01.jpg

それに復習プリ。 
教育主任が本気だしすぎて、プリントに対応する課題プリも作った。50パートくらいある。


最後に英語学習

101226_2024_01.jpg


左が単語王(Fカード)、右がネクステージ、単語と文法だけでいいや今は・・・('A`



こんな感じのを一日にチマチマやってます。

今年はゲームとか買わなかったな・・・ あと風邪よくひいたw 来年は風邪ひかなきゃいいなw

今日こうして日記の更新が出来るのも、

健康な身体してのモノであると昨日は実感しました。




昨日はバイトで、元中の友達に会った。

俺が 「よぉ、」っと肩をたたくと、スーツ・ネクタイ姿の俺を認められなかったようで

「・・・?  (名札見る)おお  」 みたいになってたw

「繁盛してますなぁ」  ――的を射てることを友達に言われた

そう、その日;日曜日の昨日は伝説級に忙しかったのだ。



俺が3時に仕事場に着くと もう人、人、人!

すぐレジを開放して「2番目にお待ちのお客様ー(略)」。

そこで気付く、 

「ゲ、今日キャッシュバックセールかよ」

人多いワケだよ、 いつもの3~4倍居たよ、だからお前ら商品棚バラバラにするなよ・粗雑な奴らめ



3-6時 までの前半戦(休憩挟むので) で 肩コリコリ。死ねる

「コチラは〇〇円です、2割キャッシュバックの対象商品です

(会計終わって) こちらのレシートの額があちらの方でキャッシュバックされる額になりますので、ぜひご利用くださいませ」 的なことを一人一人に言った、喉カラカラ。

6時45分 - 終わりまで は人が五分の二減ってた 、それしか減ってなかった('A

今日はヘルパー(アルバイト)の仲間 スズキさん♂ が居た。



落ち着いてるけど、恋愛とかの探りを俺に入れるときは ニヤニヤしてくるような

頭良い(ルックス) けど やんちゃ みたいな人だ、いい人だ。

「おはよう、ダンボール減らないね」 「おはようございます、ホント減りませんね、ずっと潰してます…」



こんな会話をしながらのん気に時間を過ごした。

最初からこんな だったら今ごろこんな身体ダルくないのに・・・

早くテスト勉強しないとな俺・・・orz

最近はバイトを中心とした生活に身体がついていってない。

勉強を少しやって、気がついたら電気つけたまま寝てる

っといった感じ。 これを何度も繰り返す。

友達からは「電灯だいすきなんだね、蛾なんだね」 っとのお言葉も頂きました。

文化祭も終わってそろそろチカラつけていかなきゃいけない時期ですから、

こんな調子では大変です。




最近は前おきにも書いたように生活リズムがひどい。



っで日記をまた書くわけですよ。

そうすれば「今日は一日なんもやってねぇな 死にたいな」 って自然となるよね^^

今日?つーか更新タイム的に昨日か

昨日は、なんにも出来なかったよ   文化祭の代休だったんだけど

遅起き、昼寝 のWパンチ、その上 のん気に漫画まで読んでしまった。

漫画は漫画で面白かったからいいんだが(((



テスト2週間前か、そろそろ頑張ろう、 そして11/5 の模試は爆発するぞー



あ、最近ね 

クラスの女の子たちと 凄い仲良くなったよ

普段話さない子とか いっぱい話すようになったり

意外と趣味合う人見つけられたり 元から友達だったけど知らない一面をもっと知れたり等



人と絡むと面倒くさいことも本当に沢山あるけど、

「TVアニメは原作と同じオチでつまらないから最初から観ない様にする」思考 を捨ててみると

面倒くささ なんかすっ飛ぶくらいの面白さがあるよね

この人健全なJKだと思ったのに 「ww」語尾に使うんだー 面白ー

とか (「ww」つかう全てのJKごめんよ)

ここまでオープンに接すると 向こうから絡んでくるのかー とかね



なんか今の俺は無敵な気がする、 意味わからないけどそんな気がする

独りだった時期と比べたらもうそれは・それは 爽快じゃー、とても爽快じゃー



あ、最後に 話変わるけど面白いWEB漫画 みつけたから是非みてね
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ひよっこさん

Author:ひよっこさん
勉強、バイト、バンド
この「3B」を両立?連立?できるよう頑張ります。


俺がヲタクで何が悪い!!
開設 2008.3.10

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
198954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
こちらに参加しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。